2010年10月23日

秋の風景・庭園

秋枝

秋らしくなってきました。樹木・剪定・色・・・・いいかんじです。日本らしい秋の景色。

ひょっとしたら海外でも似たような風景に出くわしてる人も多いかもしれませんね。

秋

綺麗な剪定

良く手入・剪定されてる綺麗な樹です。美しい庭園が長く管理されて維持できてることは素晴らしいことですね。海外ではせっかくいいものを創っても管理ができず荒れ放題になってだめになってしまってるところもあるとききます。
posted by nihon-teien at 23:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

庭石・緑の美しい場所

庭石・緑のたいへん美しい場所です。たいへん綺麗に手入れの剪定をされてるところも美しさがましていますね。同じような形の座れる庭石でもこれだけ綺麗にならべられるときれいですね。

庭石

庭石

剪定

緑の前の街灯もまたお互いのよさを引き立てているように思います。
posted by nihon-teien at 23:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

日本庭園の庭石風景

日本庭園

美しい日本庭園の庭石風景です。ずっとそこにはじめからあったようでも必ず人の手により作られ長い間の管理がされているので綺麗な景観を見ることができますね。

よく田舎の庭などでは管理のできなくなったあるお庭で野生と人口の素晴らしい重なりで自然らしいさでいいところもありますね。

庭園

剪定
ごつごつした庭石のある日本庭園と、また広々とした芝の綺麗なすっきりとした庭園もいいものです。
posted by nihon-teien at 12:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


カテゴリ
×

