2010年12月21日

池に写る美しい庭園など

SBCA0214.JPG

絵画日本庭園

池に写る美しい庭園です。なんとなく写真をさかさまにしても綺麗だったのでご紹介。どこか有名なお庭のような現実にはないまるで絵画のように美しさが感じられるようです。

紅葉

posted by nihon-teien at 12:40 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

墓場の庭園・樹木のある風景

庭園

太古から人の住む場所。今は資料館として庭園・樹木の美しい風景になり癒しの場になっています。

日本庭園
緑道の地面に紅葉が過ぎたモミジの落ち葉が敷き詰められています。

日本庭園

鯉の姿もまた美しいところです。ここ一帯がすべてがまるで私たち太古のご先祖様が暮らしていたところだと思うとなんだかワクワクする感じもしてきます。
posted by nihon-teien at 16:07 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

竹の美しい道

竹を使ってある美しい道。広いお宅の庭園や緑地にも囲いとして使ったりすると綺麗ですよね。新築の外構や敷地の一部につかってみてもいい雰囲気がでそうですね。

竹の道

竹の道

竹の道

太さのある竹の強さと温かみが感じられる自然の道。日本庭園とか自宅の庭・門道等に使ったらいいかもしれません。
タグ: 竹の囲い
posted by nihon-teien at 21:34 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


カテゴリ
×

