2009年11月03日

神野公園の日本庭園

私のお気に入りの場所である佐賀の神野公園の日本庭園

日本庭園

池というか川というか庭木の反射水の色がすばらしい。

和室
茶室のある日本建築です。和風の建物はおっとりリラックスしやすいですね。

日本庭園

nihon teien japanease garden
japanease gardenのよさを感じる場所です。

気持ちの良い遊歩道
ヨーロッパの庭園を思い起こさせる風景もそばにあり、すばらしさを増してくれています。
タグ:日本庭園
posted by nihon-teien at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐賀県の日本庭園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

佐賀県の日本庭園はほんとに素晴らしい

佐賀県の中で日本庭園と呼べるものはとても多く素晴らしいところが多い。

いくつかわたしがおすすめの場所を紹介します。


神野公園:
 佐賀に来た人は是非訪れてほしい場所です。無料なのもうれしい。

吉野ヶ里歴史公園:
 ここは日本庭園というものではないけど広々とした公園のなかには素晴らしい建物や花、風景などが楽しめます。

百年庵:
 ここはいつも入れるというわけじゃなく確か紅葉の時期ごろだったかな?その頃になると観れるようになるようです。確か無料ではありません。

佐賀市内の公園や公共施設は大きい木があったり独特の懐かしい雰囲気がありきれいな庭園もありました(私感込み)。

佐賀市内の神社やお寺などにはりっぱな庭園が多いです。(とても素晴らしいです)

以前に書いた記事はこちらに神野公園のほんの一部の紹介があります。百聞は一見にしかずです。是非現地で観ることをおすすめします。
posted by nihon-teien at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐賀県の日本庭園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


カテゴリ
×

