2011年04月26日

日本の庭園 歴史公園のお庭

みごとな生垣
なかなかみられるようで見られない庭園、日本らしいすばらしい風景かなと思います。生垣もいいですね。すっきりとした空と遠くに見える山の風景も綺麗なところです。

みごとな生垣
生垣から内側に入った様子、昔はこちらは特別な人しか入れなかった?かもしれない歴史のある公園です。

みごとな生垣

イギリスもよい庭園が豊富らしくイギリスではまず家を建てるときは庭園から設計させれるようです。日本にも探せばけっこうそういうところもあるかもしれませんね。
posted by nihon-teien at 22:49 | 歴史と共存 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

歴史の場所の遊歩道

遊歩道と人工の川遊歩道遊歩道

歴史の場所の遊歩道。

水田に水をひくため本流から支流をひいてきた歴史のある土地。

なんともいえない自然の木々と人工の川。今では自然とほとんど変わらないたいへん美しい川の周辺の環境が出来き自然と人工の遊歩道の景観がたいへん美しいものになっています。

付近の住宅も橋の景観と合わせて建物の壁も遊歩道とあわせているのがより自然の景観との調和を有効なものにしています。

人工の川
posted by nihon-teien at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歴史と共存 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


カテゴリ
×

